忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

祈祷師と霊媒師の非日常的日記

現役の霊媒師と祈祷師が日々の業務を掲載できる範囲で公開します。

HOME ≫ Entry no.17 「燃費」 ≫ [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


燃費

こんにちは、神佛祈祷の相沢です。

7月に入り、私も心気一転するために名前を変えました

新しい名前は「相沢ひとみ」から「相沢天聖」になります

デリケートな仕事上、本名以外を使用しようと以前から考えていたのですが

この度思い切りました

これからは相沢天聖(てんせい)として更なる努力をして参ります。


私の話はさておき、毎年7月からお盆にかけて、ひっぱりダコのように講演や仕事の依頼が殺到します。

和尚さんと汗を流しつつ、例年までは、次の依頼先まで急いで車を飛ばしてましたが

今やガソリンも200円になろうかという時代

燃費の良い電気自動車に乗ってはいるものの、なかなかアクセルを踏み込めないのが本音です

慌てる者は貰いが少ないなどといいますが、時間の約束は約束なので、約束の時間ぎりぎりになると

結局はアクセル踏みこんでしまいますが、エアコンを切ったりして、低燃費に努めています。

ガソリンが高騰し、様々な悪問題が生じてますが、ちょっとした工夫一つで節約する事も可能だと思います。

これは生きる上でも同じ事で、問題が起きたらまずは、解決方法を落ち着いて考えれば

無駄な時間の節約になります


「マイナス思考」すなわち無駄な時間は、一日の中で少しずつ無くしていく努力をする事で

今以上に幸せな一日を過ごすことが出来ます

神佛祈祷に新規相談にこられる方の4割は、これが習慣化しており、

まずは「前を向いて」と切々と話しても「私駄目です」で無に返します

しかし、諦めず根気良く話を続け、前を向くためのちょっとした工夫の話をすると

その後はガラっと、プラス思考の人間へと変化します

燃費の良い生き方で無駄を省くお手伝いです。

そのチョットした工夫でプラスな自分へと変えたい方は是非、ご相談下さい。

嘆くのは簡単ですが、まずは実行ですよ

PR

≪ TV出演決定 |PageTop| 自分のポテンシャルって? ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽

神佛祈祷とは ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【aizawa】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog